--.--.--



2006.03.27

スカウト?

お客さんから

うち(の会社)に来ない?

って言われたよ。
どうなんでしょう…
こんなことを言われた事が無いし
言われるとは思わなかったので
どうしたら良いのか悩んだ。

表向きは先輩のお仕事を助手的に
チョコチョコ手伝いをしている私ですが
(先方にはそういうことにしている)
実はダメ駄目な私なのに割と任されている部分があって
結構な確率でデザインをさせてもらっています。
そんなこともあって揺らぎましたよ。

社風や待遇を考えると
断然お客さんの会社が優勢ですよ。
でも本気なのか分からないし、(素面じゃなかったし)
今の会社のやりがいは捨てがたい。
ムムム…悩むなぁ~
今の状態に満足しているわけじゃないけど
自信がもてるまでやろうかな。

・・・でも今度会ったときに言われたら考えちゃうかもな。
事後報告ってことで。
Posted at 01:22 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

新入社員

カエルフィギュア

カエル好きが入ってきたよ!!
ガチャポンの機械の中身がなくなるくらいやり続けちゃうオタクが入ってきたよ!!
そんな変わり者のN君
・自称オタク
・自らのデザインを自賛。そして周囲に同意を求める。
・制作中何を思ったのか一人笑い。
・仕草がオカマ
・顔が爬虫類(失礼)

最近発売されたFFに登場するポーション
を買ってきてました。社内で飲んでましたが大層不味いそうな。
着色料が入っているので体に悪いのでHPが逆に奪われそうだとか…

そんなN君、キレルと怖いそうなので(自称)
先輩デザイナーが気を使っています。
クワバラクワバラ
Posted at 20:38 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
