FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.25

やたー★

グラビア印刷って分かりますか?

綺麗おねぇちゃんが写っている雑誌だねっ!

って
思っていたのは私だけじゃないはず!
でもそれだけじゃないんです。

ツルツルした素材(プラスチックとかフィルム)
など、特殊な素材に印刷できる印刷技術なんです。
商品で言うとモズクや納豆、お豆腐などのパッケージ
ペットボトルや袋などなど。

そんなグラビア印刷屋さんの伝手で紹介されたお客さんがいまして、
その人から頂いたお仕事が決まったのです!
どら焼のパッケージだったのですが
店頭に並んだのですよー!
やったー!
話だけだし、並んでるとどんな感じなのかしら~!?
楽しみだわー★


ココまでは良かった。
そう、ココまでは…



出来上がったパッケージをみて言葉を失った。

うがーん。

思った感じじゃなかった。

うーんうーん。
良いとは言っていたけどモドカシイ気分。

色の指定に問題があったのか、製版に問題があったのか…
先輩デザイナーも何ともいえないご様子。

出来て店頭に並んでしまったものは予算上仕方がない。
これを踏まえてもっと良いものを提出します。
埼玉のどら焼屋さん、精進します。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shizuya.blog21.fc2.com/tb.php/6-9863fd23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうか、どんなパッケージかみてみたいな!
思ったのと違ったのは残念だけど、でも店頭に並んだんだね。おめでとう!頑張ってるねー。
Posted by 翔 at 2005.09.26 11:48 | 編集
そうなんです。実際に並んでるのは見てないんだけど、見てみたいんだよね。今度の休みに行ってみようかと思うよー。やってるかは知らないんだけど…やってたら買って来まーす。
Posted by shizuka at 2005.09.28 01:55 | 編集
ドラヤキパッケージ凄く見てみたいですよー。

アニメもみましたー。
やっぱり雰囲気があって
shizkaさんのアニメ好きですー。

お仕事も頑張ってください。
Posted by anzutann at 2005.10.12 01:05 | 編集
んぎゃー!!
放置してスイマセンでしたぁ!!
コメントありがとうございますっ

どら焼…未だにお店で並んでいるところを見た事がないとです。って買いに行っていないからなのですが・・・入手したらアップしてみようかと思います。

アニメ…はっ!作らなきゃ。ありがとうございます!目覚めました!
仕事頑張ります。anzutannさんも作品つくり応援してますので
素敵な世界を作り上げてください。
Posted by shizuka at 2005.10.18 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。